CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
きょうのばんごはん
天然ぶり。のアラ。SAGA県産。

色もつやも鮮度も抜群。
ブリ大根うまくいかなさげやからやはりオーソドックスにアラ汁に。
     ↓↓くさみを抜いたりあくをとったり↓↓




              ↓↓↓

完成!
これがまたすっげーうまいの!今までで一番うまくて、メインディッシュにしても恥ずかしくないうまさ。あまりにうまかったので人に食べさせたら(笑)うますぎてびっくりしてくれたし。それくらいうまかった。
| 食べ物1 | 23:33 | comments(6) | trackbacks(0) |
tealence(゚д゚)ウマー

外観がかわいいこの子達。中身はヨーグルトざんす。
ピンクが桃でオレンジがマンゴー。
マンゴー苦手気味なので桃をチョイス。


黒×ピンクの配色大好き♪プラスキラキラなわけで外観100点!
開けてみたらすごいどろっとまったりしてたのでびっくり。


食べてみると・・・・
(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!
これはうまい。コンビニでこんなうまいもん売ってるんかと。
ヨーグルトというよりレアチーズみたいなそんな濃厚さがあり
すっぱくなく、そして甘すぎずもなく、ちょうどいい舌ざわり。
そして桃を小さく切ったものがまんべんなく混ぜられているわけです。
間違いなくリピートするでしょう。そしてマンゴー苦手やけど
次はマンゴー買ってみよっかぁ〜と思わせてくれましたがな。

なんと公式サイトまでありました。
うぅむ、そりゃこんだけうまかったら自信あるやろな。
でも経験上、こういうのって流行やからそのうち消えていって
しまうねん。今まででもおいしかったのに消えていったもの多数。
結局残るのはオーソドックスなもんなのよねー。

題ティアレンス公式サイト
| 食べ物1 | 16:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
きょうのばんごはん
050408_1825~0001.jpg
さいもんさんに教わったとおりに、生芋こんにゃくを焼いてステーキソースでいただきました。
めちゃうま!はまりましたヽ(゜▽、゜)ノ
| 食べ物1 | 19:58 | comments(3) | trackbacks(1) |
きょうのばんごはん
新しい携帯で撮ってみたんやけど、画像でかっ!!
たぶん設定で変えれるはずなので次は小さく撮ってみよう><


スティック野菜と蒸しエビ。ポテサラ。いかおくら。あさりのみそしる。
| 食べ物1 | 23:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
勝手に新メニュー
050404_1307~001.jpg
よく行くビュッフェ。もちろん今回もナシゴレン食べまくりのすけ。
できたてのペペロンチーノは普通にイタメシ屋で食べるのと変わらないうまさ。

今回はパンとこに置いてあったワッフルをデザートコーナーに持っていき、ホイップクリームとチョコシロップをたっぷり。
その後、ドリンクコーナーでアイスコーヒーをいれてデザートコーナーに持っていき、バニラアイスを入れて勝手にコーヒーフロート作成。
隣のおばちゃんがうらやましそうに見てたよ(笑)
| 食べ物1 | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
きょうのばんごはん
050403_1100~001.jpg
ニコさんも食べてはるかなぁ…
てことで、鶏肉とカシューナッツ炒め(*´∇`)
| 食べ物1 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
リッチフラン ブルーベリーホイップヨーグルト
050328_1706~001.jpg
ブルーベリー大好き、ホイップ大好き、ヨーグルト大好き、でもフラン苦手…
でもおいしかったで!
もっとホイップ感があるとよかったのになぁ。リピートするかは微妙。
| 食べ物1 | 20:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
ルージュブランシュのケーキ
050317_1742~001.jpg
たぶん有名?かなりおいしかったでやんす。濃い〜のなんのって!

ちなみにお店ではケーキ教室もやってるそうな。行ってみたいなぁ。
| 食べ物1 | 20:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
ハートのポイフル
050330_1828~001.jpg
ハートの形が入ってるとラッキー!
…らしいけど微妙なハートやな(´ε`;)
| 食べ物1 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
きょうのばんごはん
050325_1910~001.jpg
ブリ照り焼き、ニラレバ炒め、かき菜ときのこのみそ汁

実はこれまたブリ照りやき初めて作ったんやけど、また照らんかった。味はまるで煮つけ…。
うまかったからいいものの、なんで照らへんのやろ。
| 食べ物1 | 22:34 | comments(8) | trackbacks(0) |
| 1/10PAGES | >>