CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
きょうのひるごはん
暇なのでチーズリゾットでも作ろうかと思ってパルミジャーノ買いに行った。

バターとオリーブオイルでたまねぎと米を炒めて白ワインを吸わせてから熱いスープで煮ていく。
051204_1119~0001.jpg

ほんで水少なくなってきたらスープ足していく。
051204_1135~0001.jpg

だいたい30分以上煮るんやけどその間にパルミジャーノ一生懸命すりおろしたりして結構大変。ふわふわ〜。
051204_1133~0001.jpg

そんで、米が好きな硬さになるまでスープ足していったら、最後にチーズ大量投入してできあがりんこ。
051204_1142~0001.jpg

パスタもラーメンも固めが好きやけど、リゾットのアルデンテはあまり好きちゃうから家で作るのが好き。でも簡単なふうにみえてマンドクセ。
| 食べ物2 | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
きょうのばんごはん
20051202_82254.jpg
じゃがいものポタージュ

これだけ…。でもいつもは低脂肪植物性生クリーム使ってるけど、今日は動物性純生クリームで作ったったぞフンガー
早く健康体に戻りたい。
| 食べ物2 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
きょうのひるごはん
20051202_82072.jpg
バナナ×豆乳@ミキサー

蒸しパンやったら柔らかいからいけるか思って買ったけど、ふたくちで断念。
痛すぎて涙でた。
流動食オンリーから早く脱出したいよー!
| 食べ物2 | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンビニタリーズ
20051130_80882.jpg
今やコンビニでも買えるんやね!
相変わらずモカうめー。でも店でいれたてのにはぜんっぜんかなわんけど。
| 食べ物2 | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
うまうまジュース
20051128_79535.jpg
贅沢カルピスの名に恥じぬおいしさ。
いちごも駄菓子ぽくなくていい感じでした。

この写真の撮り方ってなんか酔いますよね。
| 食べ物2 | 19:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
きょうのばんごはん
20051128_79533.jpg
焼き鳥、キムチやっこ、厚揚げとキノコの味噌汁

めちゃおなかいっぱいになったのに、このあとわらび餅にグレープフルーツまで食べてしまってまた後悔。太るいっぽうじゃー!
| 食べ物2 | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
きょうのばんごはん
20051126_77964.jpg
タラのムニエル マスタード仕立、厚揚げと小松菜たちの煮物、ブロッコリー、あまり野菜とサツマイモの味噌汁

まとまりのないメニュー。
とりあえず野菜食べたくて直売所行って1500円くらいまとめ買いしてしまった。
直売所は安いからすんごい量になってめちゃ重くてヒィヒィゆうた。
| 食べ物2 | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
きょうのひるごはん
20051126_77724.jpg
三田屋のサイコロステーキカレー

大好きな神戸三田屋さん♪
カレーもコクがあってうまいのです。
| 食べ物2 | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
きょうのばんごはん
いつも行く焼肉屋さん♪
高いのでなかなか行けないけど、ここは誰を連れてっても恥ずかしくない、ほんまにうまい焼肉屋っす。

051123_1831~0001.jpg
食べかけの生レバー。新鮮で分厚くてうますぎ。

051123_1857~0001.jpg
じゃがいものチヂミ。これまた大好物。ポテチみたいな味なんやけど、餅みたいな食感。食べかけ写真ですんません。

塩タンも極上。興奮して写真撮り忘れ。
他にもテッチャンとか丸腸とかみすじとか食べまくって、歩くのしんどいくらい満腹になりました。明日からまた元気に生きていけそう。
| 食べ物2 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
きょうのばんごはん
20051122_75330.jpg
ハッシュドビーフ

もちっと牛肉が柔らかくなる見積もりだったのになぁ〜
| 食べ物2 | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/10PAGES | >>