CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
宝物の定義

大好きな人からもらったものは宝物になりやすい、に1アフラック。
| 世間話2005Jul28〜2005Oct6 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
束の間のトゥルー
20051005_41761.jpg
歯医者まで約1時間。家に帰ったならタッチしてまたすぐ出なあかん勢いやから歯医者の前でトゥルー鑑賞。弟くんかわいいわぁ。ヘルプミー。

追記
この回からhelp meではなく I need you に変わっておりましたΣ
| 世間話2005Jul28〜2005Oct6 | 14:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
JR福知山線脱線事故の手記
大阪人にはまだ記憶に新しい大事故。死亡者107人、負傷者549名を出した恐ろしい事故。この事故の車両1両目に乗っていて、助かったか吉田さんの手記がネットでアップされております。
読んでいて胸が痛くなり、無事助かったときには涙が出ました。人の命の大事さを改めて考えました。(いまちょうど「ブラックジャックによろしく」を読んでるんですが(いまさら)、このマンガも涙なくしては読めませんね;;)
また、病院に入ってからの肉体的精神的つらさも描かれていて、入院を何回もしたことがある私はその気持ちが痛いほどわかりました。というか思い出して辛くなりました。健康ってほんとお金では買えないです。吉田さんの場合は不運な事故なのですが・・

The Ruins of Rail (吉田さんが管理されているサイト)
手記は2005年4月25日 福知山線5418M 一両目の真実 をクリックしてください

| 世間話2005Jul28〜2005Oct6 | 09:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
仲良しこよし
20051002_39648.jpg
なつかしいでシュ
ちなみに車掌さんは いはりませんでした。
| 世間話2005Jul28〜2005Oct6 | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
祭りの季節?
数日前からうちもヲチしてたんやけど、あんなに興奮しまくってたくせにいとも簡単になんのアナウンスもなしにブログを閉鎖したジャーナリスト及川さん。かりにも立場ある人間やのにネットであんな暴言吐きまくるのって自殺行為以外のなにものでもなかったもんな。
今更うちがここで紹介するまでもないけど一応・・

事の顛末

323 キル・オール・ヒッピーズ ◆KILLR/63aI 斬る New! 2005/10/01(土) 03:04:16
今北産業用(修正たのむ)

嫁がバスに幅寄せされたといちゃもんをつけてバス会社を謝罪に呼び出す

誠意を持って謝罪に現れた、3人のバス会社社員に
「おのれは46(歳)の誕生日、迎えたいんか?」「殺すぞ」と罵詈雑言を浴びせる

その状況、実名写真つきで晒す。

見かねた一部のネトヲッチャーが批判する

ジャーナリスト及川「自分の発言には全部責任を持っている」「自分は素顔までぜ〜んぶ、さらけ出している。」
「インポ野郎ども、匿名でグダグダ言うならいつでもかかって来んかい、ど素人。 」

400万2ちゃんねらー突撃開始wwwwww

カウンター爆速回転www

ジャーナリスト及川、幼女足舐め発覚

ひろゆき参戦
http://blog.livedoor.jp/hirox1492/archives/50061881.html
というわけで、ご要望どおり、かかっていきたいと思うのですが、具体的にはどうしたらいいんでしょうか?>オイカワさん


自分の発言には全部責任を持っているはずのジャーナリスト及川、サイトを削除wwwwww

どんどん匿名性を増していく、ジャーナリスト及川←イマココ


もうサイトは閉鎖されてるけど、今んところ直でページがまだ見れるようです。ここから見るよろし。


あと全然関係ないんですが、かわいいかわいいちはるちゃんのブログもヲチしております。かなりオモロス。
可愛い可愛いちはるちゃんの日記
vipperの釣りと言われてるけど突撃してるvipperもいるような?
| 世間話2005Jul28〜2005Oct6 | 10:14 | comments(0) | trackbacks(1) |
悲劇のミスド
ポンデライオングッズとストラップがどうしても欲しかった。でもあまり食べれなくてもう終わってしまいそう。

あと1点やったので、あまり食べたくなかったけど、今日最寄のミスドに行った。イートインでジュースとエンゼルクリームを買った。

ストラップをもらうにはあと2点必要やったけど、運がいいことに2点だった。最悪お持ち帰りで300円分買って帰らなあかんと思ってたので、なんて運がいいんや!と嬉しくなった。

ドーナツを食べることにした。なんか表面に黒いものがついてる。なんじゃこれ?よーく見てみると・・なんと!油で揚げられたハエ。まさにthe フライ。おええ〜と思ってカウンターに持っていった。
「あの〜なんか虫みたいなんついてるんですけど・・」
カウンターの中に人は3人いた。ねーちゃん二人とスーツ着たおっちゃん一人。

うちが声をかけたねーちゃんはすぐに「申し訳ございません。すぐに新しいものとお取替えします」と言った。隣のねーちゃんは無視。驚いたことにスーツを着た上司らしい人、聞いてて聞かぬふり。飲食店としてこういうクレームて店長が出てきて謝りたおしてもいいほどの事件やと思うんですが、この対応にはあいたくちがふさがらんかった。うちの働いてる店では間違いなくその場にいる従業員は必ず頭をちゃんとさげて謝るし、その場にいなくてもその後上司が謝りに来るけどね。

で、新しいドーナツを取ってるねーちゃんにスーツおっさんが「なに?虫?」て小声で聞いて、ねーちゃんは「はい」て言うたけど、こちらを見るそぶりもみせずに何事もなかったかのように作業を続けてる。

ハエって雑菌いっぱいもってそうやけど、油で揚げると高熱殺菌になるから菌は死ぬのかなぁ・・なんて考えつつジュースをすすりアンニュイな午後を過ごした。

ミスドはもちろんのこと、飲食業に限らず全ての客商売の人に教えてあげたい。クレームはないほうがいいけど、発生してしまうこともある。でも、それを店舗に教えてくれるお客様はまだいいけど、教えてくれず嫌な気持ちを持って帰ったお客様は二度とその店を利用しないかもしれません。「お客様を観察する」これも立派な仕事です。
また、せっかく教えてくれたお客様への対応をミスった場合、これまた二度と利用しないばかりかクチコミで「あの店こないだ行ったとき最悪やってんで!」と広められてしまうかもしれません。教えてくれたお客様に精一杯の気持ちと今自分達ができる最良のことはなにか?っていうのを従業員全員が考えて対応すれば、そのお客様はリピーターになる確率が高くなります。「誠意をこめて謝る」っていうのは対応以前にごくあたりまえのことです。誰から給料をもらってるのか再度確認したほうがいいと思います。

「バイトやから適当に働いて時間来たら帰る」みたいな考え方は一番嫌いやなぁ。まぁ今日の件はバイトの人はちゃんとしたけどスーツオサーンが終わってたんやけどね。店長であっても本部の人であっても考えられんわ。
もうここのミスド利用したないけど、あまりの田舎でほかでミスド買うとなるとごっつ遠くに行かなあかんのがつらい。てゆかこれを機に景品でつられてこんなしょぼいミスド行くのやめてもえっか。禁ミスドw
| 世間話2005Jul28〜2005Oct6 | 17:01 | comments(3) | trackbacks(1) |
ぐ、、ぐるじい、、
腹部激痛、吐き気、腰痛の謎のコンボに見舞われております。
しかも熱ないのにやたら寒くて、セーターひっぱりだして着てるし。
まじむっさ腹痛いし気分悪い。なんかまたこれ急性腸炎なんやろか。
こんなんで救急車呼ぶ人おる?あーでもこんな腹痛かったら病院もいけない罠。ボスケテ・・
| 世間話2005Jul28〜2005Oct6 | 23:19 | comments(4) | trackbacks(0) |
おいしい漫画
昔から結構料理ものの漫画やアニメは好き。
特に好きなんは、ザ・シェフ、美味しんぼ、中華一番。
最後のは純粋な料理漫画じゃないかもやけど大好きw

そんなうちは最近はやっぱり「焼きたてジャぱん」が好き。
ちゃんとパン作ってるし(まぁ無理があるときもあるけれども)それでいて中華一番みたいに各キャラが濃い。
んもー毎週毎週楽しすぎやわ。

たまぁにローソンでジャぱんのパン買うけど、あんまりおいしくないのが玉に瑕…。

B000B5M7WS焼きたて !! ジャぱん モナコカップ編 1号 完全生産限定版

アニプレックス 2005-10-26
売り上げランキング : 1,951

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


| 世間話2005Jul28〜2005Oct6 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
パトラッシュ、僕もう疲れたよ
パトラッシュは別に関係ないんですがほんま疲れた。

あまりの頭痛に4時半起き。頭痛で目覚める朝ってどないやねん。ある意味サイアクな一日の幕開け。

まーそのあとも今日は外出やったので色々ありましたが、昼にすんげーうまいソバ屋に行ったら頭痛回復。ただ腹減ってただけやん!とかいうつっこみはあえて無しの方向で。ここんちのソバはおやっさんが趣味でソバを栽培してたところから始まって、いちげんさんは絶対行けないような山奥のそのまた山奥で営業してはります。
手打ちそば、おこわ、野菜てんぷら盛り、そば豆腐、デザートの豪華セットなり〜。全てうまいからねここの料理は。
050925_1212~02.jpg

そんで、このおいしい料理よりもさらにうまいのは、自家製のそばの実アイス。うん十年生きてきて星の数ほど食べたアイスの中でダントツ一位です。どこのどんなアイスよりおいしい。もともとアイス苦手で氷菓大好きなんやけどここのアイスは別格。杉村議員と小泉さんみたいなもんですよ。全然違うか。まー議員なんてどうでもいいですけど、ここのアイスのうまさはほっとけませんわ。ほっとけない、アイスのおいしさ。←ほっとけない、世界の貧しさにかけてみました。いまいちですかそうですか。
050925_1238~01.jpg

そんなこんなで昼からもうだうだしてたわけですが、夜すんごい峠の山道を1時間もわしが運転せなあかんことになって、またどっと疲れたどっとこむ。バイクとかで山走ってると楽しかったけど、こんな街乗り用の車で山走っても疲れるだけやー。てゆか馬力弱すぎて上るときえらい頑張ってはるし。しかもめんどくさいからあんまりスピードおとさんと曲がるから腹筋めっちゃ鍛えられた。ふだんどんだけ運動してないか思い知ったわ。今腹筋痛いw

そんな疲れた一日やったけどええこともありました。それは福毛を見つけたこと。顔とか腕とかにたまにあるらしいねんけど、白髪みたいなんやけどもっと細くて5センチとか異様に長い毛が1本だけはえてるってそういうやつです。めっちゃ画像をうpしたかったんやけど、はえてる場所がなんと胸。しかも谷間側やったのしこんな汚いもんうpしたらHACCAPが黙ってへんやろってことで自主規制しました(?)

明日も早番やし今日は早めに寝る!
| 世間話2005Jul28〜2005Oct6 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
デカレンはやっぱよかったなぁ
20050923_33004.jpg
改めてOPを聴くとそう思う。マジレンくそやな…。
と、腐女子発言をしたりする午後。

その後・・
20050923_33009.jpg
こんなんもあるんや!
てことで早速…キームポーシボォ〜♪

| 世間話2005Jul28〜2005Oct6 | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/10PAGES | >>