<< コンビニタリーズ | main | バージンロードで骨折て >>


| - | | - | - |
今頃おたふくかよーっ
昨日起きたらほっぺでかくなってた。ハムスターチックに。
今日起きたらジョントラボルタになってた。

先日泊まった友達んちの子供が、うちらが帰った日におたふく発症したのを知ってたけどまさかうちも潜伏ってたとは。

うちちっこいときかかった覚えないもんな。両親おらんし母子手帳もないのでよくわからんのやが、当時育ててくれた人に聞いたら「なったんじゃない?」くらいの適当な答えやった。任意接種の予防注射なんて受けさせてくれてるはずもないし。
しかも幼稚園ではシカト系のいじめられっこやったし、人と接触少なかったから風疹やみずぼうそうでさえかかってへんかったもんなー。

そんなわけで今頃おたふく。不思議なことに熱がない。大人は40度が1週間とかよく聞くので、不幸中の幸いやな。
ただ物が噛めないのがつらい。バナナと牛乳をミキサーでドロドロにしたやつとかめっさ柔らかいおかゆとかしか無理。まぁ痩せてええかも。
でも痛いのはイヤや。トラボルタもちょと恥ずかし。

にゃーこらに予防接種受けなさいよ!とか言うてる場合ちゃいまっせ>俺
| 世間話2005Oct7〜2006Mar08 | 08:52 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 08:52 | - | - |
コメント
こっこちゃん大丈夫?
大人のおたふく大変みたいだから、気をつけてねー!
子供のとき、おたふく風邪って2回診断受けたのが未だに不思議・・。
| ゆかり | 2005/12/01 9:46 AM |
こっこちゃん、大丈夫ですか?
大人のおたふく、男の人は歩けなくなるくらい大変みたいですよね;
| スー | 2005/12/01 12:50 PM |
大丈夫?大人のおたふくはヤバいと言われてるよね。
痛いってすっぱい物食べた時に首元が痛いってなるような痛さ?未知の痛さですなぁ。

実は私おたふく風邪まだかかってないのよね。
受けてない予防接種はおたふく風邪だったんかな?
よく分からんけども、あんまり病気にならん子なんで色々注射しに行かなならん;;

盲腸とかもまだなってないから、いつかドサッと一気になったらどうしようと心配(´Å`)
| にゃーこら | 2005/12/01 6:52 PM |
私も今年の2月おたふくになったで〜。両方すごい腫れて首がなくなった。母に、ドン小西ってあだ名をつけられたわ。
1週間くらいで直ったわよ。
| しゃこ | 2005/12/01 11:07 PM |
そやねん。大人のおたふく怖い言うけど熱は微熱で済んだわ。男の人は睾丸炎になってタマタマ摘出とかもあるみたいやしほんま怖いよね。

というか、みなさまご心配ありがとう;;
涙ちょちょぎれました(リアルではあまり誰も心配してくれないのでw)
| Cocco | 2005/12/02 8:46 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cocco.jugem.cc/trackback/1093
トラックバック