<< おたふくも4日目 | main | おたふく5日目 >>


| - | | - | - |
きょうのひるごはん
暇なのでチーズリゾットでも作ろうかと思ってパルミジャーノ買いに行った。

バターとオリーブオイルでたまねぎと米を炒めて白ワインを吸わせてから熱いスープで煮ていく。
051204_1119~0001.jpg

ほんで水少なくなってきたらスープ足していく。
051204_1135~0001.jpg

だいたい30分以上煮るんやけどその間にパルミジャーノ一生懸命すりおろしたりして結構大変。ふわふわ〜。
051204_1133~0001.jpg

そんで、米が好きな硬さになるまでスープ足していったら、最後にチーズ大量投入してできあがりんこ。
051204_1142~0001.jpg

パスタもラーメンも固めが好きやけど、リゾットのアルデンテはあまり好きちゃうから家で作るのが好き。でも簡単なふうにみえてマンドクセ。
| 食べ物2 | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 12:34 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cocco.jugem.cc/trackback/1105
トラックバック