<< ほうじ茶なめらかプリン | main | きょうのばんごはん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ムーブのアークエンジェルズ問題
なんかはなっからアークエンジェルズを悪者にした番組にわろた。
送金したものがほとんど使われていないとかそんなん関係ないがな。広島ドッグパークの残された犬がどんだけ助かったと思っとんねん。

犬を救うためだけにお金使われると思ってるおめでたい人が世の中に多いのにもびっくり。救うためにどんだけ人間が動いてると思ってるねん。動いてる人間がごはん食べたり交通費とかだっているやろしそんなんに使ったって普通にええがな。アークエンジェルズにお金送ったんやったら後でごちゃごちゃ言うなと言いたい。そりゃ、代表が自分のために高い絵画とか買ってたら問題やけども。しかも代表はほとんどお金残ってますがなにか?とちゃんと言うてるのにね。

うちはちょっとしかテレビ界に携わったことないけど、テレビの番組てほとんどがヤラセ(局は演出という)。演出しだいで白を黒と、黒を白と簡単に人に間違わせてしまうくらいそれはうまい。ちょっとこんな番組見ただけでアークエンジェルズおかしいというひとのほうがおかしいと私は思う。
「アークエンジェルズ問題」(YOU TUBE)
その1
http://www.youtube.com/watch?v=L2zr-1CLv7w
その2
http://www.youtube.com/watch?v=vnVsdh_9nYQ
その3
http://www.youtube.com/watch?v=OQOxcVvhDKU
その4
http://www.youtube.com/watch?v=Lc_yNyUWBCU
| 世間話2006Mar08〜 | 09:18 | comments(32) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:18 | - | - |
コメント
最近になって、この団体への疑惑問題を知りました。
(活動自体は10月からwebでよく見ていたのですが)
私も、この団体をせめたてる人の気持ちが分かりません。

団体の代表に恐喝された、とパークの元オーナー(?)のO氏が良さそうな服着てインタビューに答えてましたっけ。
この団体が活動を始めるまでに、O氏は何をしてきたんで
しょうね?どれだけの犬を辛い目にあわせたんでしょう?

このパーク以外の犬の救出のために、募金が使われるの
はそんなにいけないことなのかな?と疑問に思います。
ユニセフなどでも、国や地域を指定できる募金があるの
ですが、その募金が予定額を超えた場合には、他の国の
支援資金にまわされるんです。だからといって「募金を
返せ」という方はほとんどいません。

お金の使い道が不明だ、とか何とか騒いでいるけれど、
使い込んだという事実もないのだし・・・。活動が忙し
ければ、収支報告にだって時間はかかるはず。
メディアの力って怖いな、と思ってしまいます。
| ゆかお | 2006/12/12 4:14 PM |
おまえらおかしい狂っている

だから動物愛護団体は嫌われるねん

国民を代弁して言う
| 激しく抗議 | 2006/12/12 4:55 PM |
報道でアークエンジェルズによって救われたワンの事は何ひとつ言わず・・。
そして0氏らの金儲けの為に死んでいったワンの事にも触れず。その事こそ世間に知らせるべきじゃないのかな?

偏ったムーブはもう見る気がしない。
| まぁちゃん | 2006/12/14 3:29 PM |
報道でアークエンジェルズによって救われたワンの事は何ひとつ言わず・・。
そして0氏らの金儲けの為に死んでいったワンの事にも触れず。その事こそ世間に知らせるべきじゃないのかな?

偏ったムーブはもう見る気がしない。
| まぁちゃん | 2006/12/14 3:29 PM |
ワン達を救う一心で動いたアークエンジェルズに対しあ〜だこ〜だ言う前に、多くの命を失わせた管理者や経営者を徹底追及するのは当然だと思います。今後、あのような無残な死で命を失くす状況を、繰り返さないためにも。。。
| なお | 2006/12/14 4:55 PM |
人間って本当に悲しい生き物ですよね。お金が絡むと余計に。アークエンジェルズも一般のボランティアの人達も本当にお疲れ様です。と、私のような現地に行ってない者は感謝の気持ちで一杯のはず・・・これから広島はまだまだ寒くなるらしいので、早くみんな元気になって里親さんの元で幸せになってくれればいいなと祈るばかりです。お金の事は後からでも全然遅くない。まだレスキューされて3ヶ月しか経ってないし、病気のワンちゃん達だってまだいるんだもの。そしてみんなで出した嘆願書と動物愛護法によって、本当の悪い人達がきちんと裁かれる事が大事だと思ってます。
| ぱうだー | 2006/12/15 12:56 PM |
最近の現状には失望してたけど、ぱうだーさんのような方のコメントに、救われる思いです。。。
| | 2006/12/16 12:01 AM |
お金なんていいからわんちゃんみんな助かってほしい。
| わん | 2006/12/18 3:35 PM |
みなさんの意見に賛成です!!
アークエンジェルを詐欺だと言ってるサイトがありました。
クリのワンコ部屋だとか言う...
内容を見て怒りをおぼえました。
アークエンジェルのことを批判する人達は 活動日誌をみてほしいです。涙なしではみれません。
わたしはアークエンジェルを応援しています
| めぐ | 2006/12/18 3:39 PM |
管理者氏ね
| | 2006/12/18 3:47 PM |
Coccoさん、はじめまして。通りすがりのものです。

アークエンジェルズ(AA)の件ではどうしても引っかかるところがあって、このところ毎日WEBを検索して掲示板やブログをウオッチングしているのですが、ようやく賛同できる意見に出会えたという感じです。

私も偶然ムーブの放送を見たのですが、いかにもAAを悪者にしようとする意図がミエミエですごく違和感を覚えました。それまではひろしまドックパークの事も知らなかったので
AAのHPを見てワンちゃんがいかに悲惨な状況だったかわかりました。でもその後、検索するたびに犬の悲惨な状況よりも
AAが信用できないという書き込みばかり目に付きました。

信用できない理由の多くが「AAの代表がドッグパークのオーナーを恐喝した」ですが、あの犬の悲惨さを見たら、犬好きの人なら誰でもオーナーを殴りたくなりますよね。せめてもの罪滅ぼしに募金しろとかシェルターのための土地を提供しろとか詰寄りたくなると思うので、たぶんAAの代表者も感情に駆られて恐喝と取られるような言動があったことは容易に想像できます。
そこを、オーナーに付け込まれて、告訴されちゃっただけの話だと思うのですが。

で、違和感を覚えた理由は
普通の人だったら、AAがバッシングされる理由は根拠の薄弱なものだとわかりそうなものなのに、AAを擁護するような書き込みに対しても執拗なバッシングが繰り返されていることだったのです。
2ch、mixi、色々なブログ・・・・
寄付金の使い道が明らかでないからAAは信用できない?
日本人はいつからこんなにお金にうるさくなってしまったのか?と、すごく失望感を覚えました。

でも、今日Coccoさんの意見を読んですごく安心しました。
まともな意見にやっと出会えた気持ちです。

ここのコメントにも

>おまえらおかしい狂っている

>管理者氏ね

とかありますが、どうしてこうも執拗に荒らしのような
書き込みが多いのか理解できません。

最近はこう思うようにしています。

AAのような動物愛護の活動が広がると困る人が
批判的なコメントを書き込んでいるんだろうなと。
きっと、犬を商品としか思っていない悪徳ブリーダー業界の
方々がネットを使って世論を操作しようとしているのだろうと。

ボランティアの方々は、
確かにAAと意見が合わず不満な事が多くあったことは
事実だと思うし、それはAAの問題だと思うのですが
その事を、闇の集団に利用されて、AAバッシングキャンペーンに利用されているような構図が目に浮かびます。
ムーブの製作者もボランティアさんの意見に動かされたの
だと思いますが、たぶん闇の集団によるネット上での
AAバッシングキャンペーンにだまされて、あんな番組を
放映しちゃったんじゃないかな。

まあ、真実は時間がたてば明らかになるでしょうけど。

AAさんには今後もがんばってもらって、
一匹でも不幸な犬を救って欲しいと思っています。
| momo | 2006/12/21 6:44 PM |
Coccoさん こんばんは。
確かにムーブの放送は、AAに対して敵対心むき出しでしたね。
最近では、残ったワンたちを大阪に連れて帰ると言うAAの林代表に対して、「広島の犬だから広島に残して、後は自分達が世話をする」って、掛け合っていましたが、そのボラの人達は全員顔にモザイクがかけてあったり(笑)
顔を出す事が出来ない理由があるのでしょうね。
「広島の犬」って主張するのならどうして自分達が救出しなかったのでしょう?「知らなかった」では通りませんよ。

でも さみしい事ですね。
人間どうしの「醜い」争いに、残ったワン達が巻き込まれない様にと願います。
| ばに | 2006/12/24 12:02 AM |
初めて私の日記に遊びにきていただいたのに、※まで残してくださってありがとうございます。
長くなりますので別でエントリーしました。2006年12月24日の日記です。
| Cocco | 2006/12/24 4:54 PM |
本当に悪いのは誰なのか、考えればわかるはず。世間の無知で単純な人間が悪意にみちた嘘の情報を信じAA団体を批判するのは本当に許せないこと。まして保護、愛護活動などしたこともないような人間に何がわかるのか。だだ優しいだけで愛護活動はできない。命というものを粗末に扱う者に対して怒りを覚え声を荒げることもある。林代表もそんな思いでおられたにちがいない。本当に何もわからない人間が多い事に腹が立つと同時に情けない。


| ノン | 2006/12/26 6:07 PM |
う〜ん。
ムーブの放送も見ましたが・・・。
私の意見とすればアークエンジェルズが疑われたり怪しまれたりするのは仕方ない事なのかもしませんね。
私も犬を飼っているし犬を捨てたり、殺したりする様な個人、法人は決して許す事は出来ません。
しかしながら寄付を一般の人から受ける以上最低限の情報の公開は必要だと思います。
アークエンジェルズが集まった寄付金を別の保護団体に仮に送る場合でも通常ならいくら寄付が集まりいくら送りました。と言う様に普通はするのでは?
寄付をした人はどういう使い方をしたかを知りたい人は殆どいないとは思いません。
だけどそれを良しとして何も公表しないのはどうなんでしょうか?
ムーブの取材があってから「来年寄付金の収支を報告」と後手後手の対応が全てにおいて甘いのでは?
善意で寄付してくれた人たちの為にも自ら進んで公表し、健全な団体であり、何処の団体よりもアークエンジェルズが凄いと言われる様な団体作りをして行こうと思うのなら今回の不透明と言われる様な事は起こらなかったのでは無いでしょうか。
| kei | 2006/12/28 4:54 PM |
お前らほんまにアホ!
キチガイ(@_@;)
日本人ちゃうやろ!
ボケ

ムーブ!は正しい絶対見ろ

荒らしちゃうぞボケ
AAに騙されてるカスが

もし狂犬病犬が処分されたとき犬のために処分した人殺しますか?

管理人へこのページ閉めてください
キチガイが多すぎます!!!!!
| 激しく抗議 | 2006/12/31 12:22 PM |
お前らなどと、人のことをそう言う馬鹿丸出しの品のない子供のような低レベルな書き込みをしている人間などに真実など見分ける頭脳などあるはずもない。貴方の書き込みは子供の喧嘩以下。こんな馬鹿がいるからメディアも救われる。つまりこんな程度の人間が多いおかげでムーブも助かっていると言える。
| ノン | 2007/01/02 6:02 PM |
黙れ気違い
| 激しく抗議 | 2007/01/02 9:07 PM |
やはり貴方は何の知識も教養もない馬鹿だということがよくわかりました。貴方のような馬鹿は人と議論する価値もない。どうせまた、馬鹿、カス、死ね、気違いと言う品のない単語で書き込みをしてくるだけに違いない。能無し人間さん。
| ノン | 2007/01/04 10:13 PM |
まぁまぁ・・・おふたりさん、本題からそれてますよ・・・。
激しく抗議さん、ノンさんはいさぎよく?メアドも公開されてることですし、きちんと話せることがあれば送ってみてはいかがですか?
ノンさんももし激しく抗議さんをアラシとみなすのでしたら以後はスルーしてくださったほうがより賢明かと。
しきっちゃってすみませんね。一応自分の日記なもんで^^;
| Cocco | 2007/01/04 11:50 PM |
馬鹿や気違い?なんど〜でもいい事やん!
実際には餓死していったワンコ達がいるゆう事だけは事実やねんから!
ワイもニュース見て速攻で家の犬のエサやおやつをダンボールに詰めて送ったよ!
あと寄付金の件もAA側が明確にしてなかったのは落ち度やと思うけど 使途不明金だから何なん?
AAやボランティアの人達 メシも食べればビールも飲むやろ?
特にAAの人達の収入は有るんかな?
AAの人達にも家が有れば家族も居るやんね〜!
寄付金送っのに〜そんな分からん所に使ってて思うんやったらハナから送らんかったらええねん!
ちゃんと犬達の面倒を見てくれたやん!
寄付金は貰う 犬達の面倒は見ない言うんやったらAAを追い込まなアカンけど。。。
銭の事でグチャグチャぬかすんやったら現地に行ってワレで面倒見いやと思うよ。
それが出来へんからAAに寄付金送って変わりに犬達の面倒を見てもらってるねん思ったら腹も立たんやろ!
| YASU | 2007/01/13 2:27 PM |
>寄付金は貰う 犬達の面倒は見ない言うんやったらAAを追い込まなアカンけど。。。

この通りだったから、これだけ非難が出てるんですけど。
といころで、この後虚偽発言とか寄付金の虚偽報告とか色々出てきてるんですが、何故そっちは話題にしないの?
| もんもん | 2007/01/14 5:25 PM |
寄付金は貰う 犬達の面倒は見ない言うんやったらAAを追い込まなアカンけど。。。

まさにAAさん、その通りにしてますね。(爆)

はやく会計報告してほしいですね。勿論、領収書、ちゃんとつけてね!

H代表、早くしなさいね。捕まらないうちに!
| 一言孤児 | 2007/01/16 1:14 AM |
前日の記者会見で明細公開するといって翌日に記者が行くと公開しないと発言、「獣医師会が迷惑すると言ってきてる」と夫妻が語り、現場にいた医師に確認したら「言ってない」と夫妻の嘘が発覚した件もふくめ、いいかげんこれに沿うコメントだしたらどうだ?散々、AAを擁護してきたんだからさ。
| M | 2007/01/16 1:18 AM |
■残った寄付金「団体の活動資金に」広島ホームテレビJステーション
ttp://www.youtube.com/watch?v=MmU3NZtP7As

■ひろしまドッグぱーく「会見から一夜」テレビ宣言
ttp://www.youtube.com/watch?v=ciOcQs9Kpfc
| | 2007/01/16 1:19 AM |
そもそも、擁護してる彼らは「AA」の名前についての一悶着や代表の経歴について知っているのだろうか。
| ν | 2007/01/17 7:58 PM |
お〜ここには「痛い」ヒトいっぱいおるな。

さあて前代未聞の寄付金返金しだしたAA、来月になったら
どうなっているか楽しみやで。

それから、ハヤシ!!HN変えてちょこちょこ書くなよ!
ヨメもアホやし夫婦そろって守銭奴やの。
こんどの譲渡会楽しみやで〜

| AAは愛誤ダンタイ | 2007/01/20 7:43 PM |
Coccoさん こんばんは。
以前も書き込みさせて頂きました“ばに”です。

私は『AA』の名前の経緯も、代表の経歴(他のHPでみました それが真実なのかは判りませんが)も知っています。
ただ1年位前にH代表に2.3度お会いした事があります。
もちろんその時は、『AA』の代表である事も、動物愛護をされている事も知らなかったのですが...(ムーブを見て初めて知りました)。
その時に、H夫婦は「虐待されてる子たち、処分される子たちを助けたい」と言う話をされていたと思います。

私は『AA』を応援しています。でも、擁護.批判の両方の意見があってもいいと思います。一方の意見だけを鵜呑みにするのは危険だと思うからです。
ただ、残念なのは、批判される方の中に口汚くののしるような書き込みをされる方が多いことです。

なんとなく感じたのですが、「AAは愛誤ダンタイ」さんは、H代表とお知り合いなのでしょうか?


| ばに | 2007/01/22 12:00 AM |
こんにちわ
私正直反対派ですが、
どれが本当でどれが嘘なのか・・・・
情報がありすぎて困りますね。
犬達を助けている分に対しては賛成で応援もしたいですが、
心優しいボランティアからの支援金の使い道を公開しないのは
どうでしょうか。
そこはどーでもいいところですか????
関係ないんですか????
犬を助けたいと思う心を踏みにじられているかもしれないのに
それでいいんですか????
人様から頂いたお金ですよ????_
何も悪い事をしてないならなぜ明らかにしないのか・・・・
そのへんが反対なのです。
| さこちん | 2007/02/21 4:46 PM |
人間というものは哀れな生き物ですね。金、金、金。わんこのけなげでまっすぐな瞳を見習うべきだとおもいます。
| アコ | 2007/02/25 1:02 PM |
あれから一年半か…
色々な事がわかってきたのに、可哀相な犬を救ったと言ってただ・けの人達は今どうしてるんだろう。
無関心を気取ってんのかな?
盲目だったと反省していたらまだまともだけどな〜
| ふっ | 2008/07/02 6:22 AM |
現にワンコ助けてるからねぇ
私はアークエンジェルズを応援します。
| 暇人 | 2009/01/04 7:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック