<< 最近の笑えるインターネッツ | main | バンちゃんこと載寧龍二くんについて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
更新履歴★映画感想
いま、会いにゆきます観ました。
ブログからお越しのかたはTOPページのmovieをクリックしてください

セカチューで騙されたのでこわごわ行ってきました。
まずなんやねんこのタイトルはっ。恥ずかしいし長いんじゃい。チケット買うときに題名ゆうんごっつ恥ずかしかったわ。
映画館入ってみたら平日朝いちだというのにコラテラルやってたでっかいとこがほぼ満席。5席くらいしかあいてへんかった。しょうがないので最前列で。1列目で観るのは試写会のグレムリン2と土曜夜のせんちひ以来でしたわ。目の前にスクリーンがあって距離感がおかしいし目がひんむかれた感じ。この距離にイス置くんは反則やわ。落ち着いてみられへんってば。

続きの感想はホームページでごらんください。

いま、会いにゆきますってそういう意味やったんかー。オチを知って納得。原作読んでみたいなこれは。でも近くにおるやつで持ってる人はいなさそうやわ(ってか買えよ)家で一人ぽっちで観ながら心おきなくわんわん泣きたいので早くレンタル出ることキボンヌ。

ちなみにアーカイブ星のお話の絵本は実在しています。
おぼえていてね―アーカイブ星のものがたり市川 拓司小学館2004-10売り上げランキング 286おすすめ平均 Amazonで詳しく見るby G-Tools

| 更新履歴 | 16:09 | comments(13) | trackbacks(12) |
スポンサーサイト
| - | 16:09 | - | - |
コメント
TBサンクス!
俺もタイトル言うのをためらってしまいました。
セカチュウの時は「セカチュウ」って言ったんだけど、イマアイってのは自分の中でピンとこなかったせいで、結局は「いま、会いにゆきます」と言っていた・・・
その列のうしろにいた人は「しょうのだいがく1枚!」とか言ってたけど、微笑ましく感じました・・・

| kossy | 2004/11/17 4:21 PM |
オレンジレンジの歌が嫌いなので
前売り券持ってるのに行けない俺
| yut | 2004/11/18 12:32 AM |
私も、このタイトルが苦手でまだ観にいってないなり〜。
でも周囲で観に行った人が、男女ともども『良かった!』というのよね。
‥で、Coccoさんは泣いたの?
| じみりん | 2004/11/18 12:58 AM |
お勧めしてコッコちんの毒舌にハラハラしてましたが、セカチューより良かったみたいでこちらも一安心w
ヘルメットみたいな髪型は原作好きの私としても、無しの方向ですw
| にゃーこら | 2004/11/18 4:42 PM |
「いまあい」とはさすがに言えませんわ〜。ってゆうかピンとこなさすぎですよね(´・ω・`)
オレンジレンジはほんま微妙ですわ。オゥイェ〜なんてゆうてる場合とちゃうんですけどね。
うちも泣きました。我慢してたけど、頬をツツーッと涙が通り過ぎていきました;;家で見てたら声出して鼻水たらして号泣してたはずです。
ですよねー。ジェットヘルみたいな髪型なしですよねー。なんで獅童ってあんなにはやってるんやろ。そんなええとは思わんけどなー。
| Cocco | 2004/11/18 6:21 PM |
タイトル言葉にするのが嫌だったので
ロッピーで前売り券を買った俺

獅堂は昔の金髪の頃が良いよね
演技力があるからなのか?
| yut | 2004/11/22 1:57 AM |
せっかく前売り買ったのにまだ行ってないのはオレンジレンジのせい?(笑
yutタソも泣いたのかどうか聞きたいので、是非はよ行っておくれ〜
| Cocco | 2004/11/22 9:12 AM |
絵本が実在するとは知らなくてびっくりです。
本屋さんで探してみます。
子供に読んであげようかな!
| か〜くん | 2004/11/28 9:12 AM |
本屋でこの絵本、いままで見たこちありませんでした(気づいてないだけかな?)
なんかパパと女の人、って呼び方が気になる絵本ですよね。
| Cocco | 2004/11/29 3:35 PM |
指輪ゴテゴテして重い革ジャン着て
普通に泣いてきましたさw
| yut | 2004/12/03 1:43 AM |
♂で一人であの映画行って泣くとはなかなかのツワモノですな!嫁さんといけよー(笑
もっかい観たいわこの映画。もっかい観てもやはり泣くかしらね・・
| Cocco | 2004/12/06 8:56 AM |
こんばんは、2重トラバ、猫姫です、、汗、、
ご、ごめんなさい。
| 猫姫 | 2005/06/12 1:43 AM |
いえいえ、お気になさらずにー(*'-'*)
TBありがとうございました。
| Cocco | 2005/06/12 11:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
いま、会いにゆきます
 死んだ役が多い竹内結子。今回も死んでいる。  死んだ人間が蘇ってくるわけだから、例によってファンタジー色の強い映画なのだろうとタカをくくっていた。しかも最近では、小学生のアンケートで「人間は死んでも生き返る」と信じている子が8割いるとか・・・これによ
| ネタバレ映画館 | 2004/11/17 4:12 PM |
『いま、会いにゆきます』鑑賞
すごく良かった。 二度観てしまった。 もっとも、例のごとく、一度目は後半1時間だったけど。
| ●ミルクココアの映画じゃんだらりん● | 2004/11/17 7:43 PM |
今、会いにゆきます(ネタバレなし)
みなさん、こんばんわ いかがお過ごしですか? 今日も脳内物質放出中のロドリーです 落ち込んだりもするけど、今日も元気です 今日、レイトショーで「今、会いにゆきます」行ってきました (デカレンがどうなったかは後日談) ロドリーの家の近く
| ヲタの恋愛リボルバー -その恋愛パケットは届かない"U... | 2004/11/18 3:18 AM |
いま、会いにゆきます。
週末、「いま、会いにゆきます。」を見た。 めちゃめちゃ感動した。 中村獅童、竹内結子主演の映画だ。 --------------------------------------------------- 妻に先立たれながらも6歳の息子・佑司(武井証)と 二人で何とか幸せに暮らしている秋穂巧(中
| 知らんがな。 | 2004/11/18 11:56 AM |
いま、会いにゆきます〜感想チラリ〜
どもっ。昨日は1日中?遊んでて、新しい記事を1つも 書かなかったちぃです。コニチワ。 バッチリ観て来ましたよ、話題の映画。観たい!…けど 観に行けない方の為に、ネタバレは後日upって事で、 今回は私個人の素直な感想をチラリとお伝えします。 では早速・
| プチ大家族の日常。〜結婚指輪×2コ公開中〜 | 2004/11/26 8:10 AM |
いま、会いにゆきます〜映画館に泣きにゆきましょ(>_
 市川拓司のベストセラー小説いま、会いにゆきますを、竹内結子&中村獅童共演で映画化。妻をなくした夫とその息子に訪れたつかの間の奇蹟を描いたこの小説は、男女を問わずあらゆる年齢層の人々の涙を誘っています。    魂を浄化し、さらに高揚させるようなORANGE
| 話題のナレッジベース | 2004/11/26 1:44 PM |
2本目は「いま、会いにゆきます」観ました。
出来るだけたくさんの映画を観たいと思っている為、ハシゴしました(苦笑) 話題の映画「いま、会いにゆきます」です。 3日で公開終了のところが多いようなので慌てて観にいってきました。 実はこの他の映画を観にいった時に映画予告で泣いてしまいました。 なので
| ★★かずくんままのマネー日記+α★★ | 2004/11/28 9:13 AM |
映画の日
毎月1日は映画の日(一律千円 って事で2本も観て来ました
| 脳内薬品ダラダラ | 2004/12/03 1:43 AM |
「いま、会いにゆきます」2
とにかく泣けました。ぼろぼろと。 中村獅童、竹内結子、子役ともキャストが完璧だったと思います。 たっくん、みおさん、ゆうじくん、どの視点から見ても凄く共感できました。 愛(家族愛、恋愛)ってこういうものなんだな〜ってしみじみ思います。 「隣りにい
| 私的映画的ダイアリィ | 2004/12/17 10:12 AM |
いま、会いにゆきます
「世界の中心で、愛をさけぶ」に続き、泣ける映画ってことで、噂になっていた「いま、会いにゆきます」。 やっぱりこれは映画館で見ねば!と、この前見てきました(なぜか岐阜(^_^))。 話としては、1年前に妻に先立たれた、6歳の子供と暮らしている父親の所に
| 欧風 | 2005/04/13 6:56 PM |
いま、会いにゆきます 今年の120本目
いま、会いにゆきます   竹内結子 、中村獅童 、この2人がうまいのは当たり前なんだケド、 武井証 くん、うまいわぁ、、、 それに引き替え、平岡 祐太 、、、 演技じゃなくって、最初の語り、武井証クンと重なるところ、、わざと?あの下手さ加減は。
| 猫姫じゃ | 2005/06/12 12:42 AM |
「いま、会いにゆきます」
今頃になって通称「いま、会い」を鑑賞しました。 これキッカケで主演の二人結婚しちゃったしねーーー。 2004年製作のラブ・ファンタジー、119分もの。 あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード) 一年前に妻の澪を亡くした巧と息子の佑司。 澪が残した手書きの絵本には
| ひらりん的映画ブログ | 2005/08/07 3:18 AM |