<< もらい犬 | main | 違うねんそれはまた! >>


| - | | - | - |
のまネコ問題がかなり大きくなっております
先日の日記で、マイヤヒーのネコがのまネコとしてエイベックスから売り出されて・・ということをチロッと書きましたが、どうやらガチャガチャまで出るようです!(驚


早いとこ、売れるうちになんでも売っちまえー!的商売。

ところで、このノマネコ問題には素晴らしいまとめサイトがございますので、興味のあるかたは是非ご覧下さい。非常にアクティブで気持ちがいいです。
エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ」のまとめ

それからそれから、なにやら「インスパイア」という言葉がはやりつつありますが、こちらのインスパイアされたフラッシュは秀逸です。
のまネコ問題blogさんより
| 世間話2005Jul28〜2005Oct6 | 14:00 | comments(12) | trackbacks(13) |
| - | 14:00 | - | - |
コメント
先生!流行っているのはインスパイ"ヤ"だと思います!
| take_14 | 2005/09/18 6:27 PM |
ががーん。インスパ違い、こりゃ一本とられましたなーハハハハー(汗
| Cocco | 2005/09/19 8:48 AM |
キープ牛だけちょっと欲しいかも……
のまネコの部分は捨てますがw
| (´・ω・`) | 2005/09/21 3:01 AM |
あっ!!
これ入れ物に思いっきり『米酒』って書いてある!!
アミューズメントのガイドライン的に真っ黒ですから、通報した段階で指し止め決定ではないでしょうか?
よくわからないけれど、然るべき筋に教えてあげた方がいいですよ。
| (´・ω・`) | 2005/09/21 3:05 AM |
ちょっと欲しいカモ
のまネコはモナーに改造するけど
でも向こうに金入ると思うと癪だな
| もなネコ | 2005/09/22 5:22 AM |
牛キープ、うちもいいなーと思っとりました。
しかしこりゃ見れば見るほどモナーモララーですわ(萎
| Cocco | 2005/09/22 9:45 PM |
ちょとー 黙ってみてないで、なんとかしてよ
http://blog.livedoor.jp/protectmona/
モナーを守る具体的な方法
| Protect MONA | 2005/09/25 10:09 AM |
ふむ。
手紙が一番効果絶大とな。
よく、不買運動とかいって、今持ってはるCDを割ったりしてる画像あるけど、あれもプリントアウトして社長に手紙で送ったほうが効果あるのかもですね。
エイベクスていつからこんなクソ会社になってしまったんやろか。松浦さんが育てた会社・・かわいそうに・・。
| Cocco | 2005/09/26 10:01 PM |
ちょっとほしいな
のまねこぐっず
モナーとしてですが。
現在不買い運動やってます。
カフェオレですが・
雪印をかうように
すこしづづのちからが今回の2ちゃんみたいな
ことになるはず
| おっさん | 2005/10/08 1:59 AM |
モナーとしてほしいのでしたら自作してらっしゃるかたんとこで買うのがいいと思いますですよー。
| Cocco | 2005/10/09 9:03 AM |
エイベツクソじごくにおちろのまねこぐっずクソクソクソクソ 
クソしねイエイクソしね
| gcfhc | 2005/11/20 3:53 PM |
ブログの中心で愚痴を叫ばれても(懐)誰の胸にも響かないと思うんで、是非エイベックソさんにメールしてみてください。
| Cocco | 2005/11/20 11:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cocco.jugem.cc/trackback/898
トラックバック
ニダーが使用不可になる!? 【のまネコ問題】
【「のまネコ」問題とは?】 「のまネコ」問題とは、avexの「のまネコ」というキャラクターが「ギコ」「モナー」「モララー」などのAAキャラクターに酷似しており、AAキャラクターが大企業や個人によって権利を独占的に利用されてしまうのではないかという問題のことで
| 朝鮮|д゚)カンサツ日記 | 2005/09/22 10:18 AM |
「のまネコ」問題
2005年9月1日、avexが「のまネコ」というキャラクターのグッズ販売 http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/ そして当然のごとく、著作権の問題が・・・。 Flashから火がついた「O-ZONE/DRAGONSTEA DIN TEI (恋のマイアヒ)」の 空耳ヴァージョンで使われた猫のキャラク
| 白の女王 | 2005/09/22 10:46 AM |
恋のマイヤヒー のまネコ問題
9/10 恋のマイアヒー ■マイヤヒーまとめ ■恋のマイアヒーオフィシャル ■はてな-のまネコとは ■エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ」のまとめ ■のまネコ総合ホームページ のまネコWiki(本サイト閉鎖したのでミラー) さんこー: ■アキバblog ■木村貴志氏のblo
| 超だるログ | 2005/09/22 1:03 PM |
第404話 『盗人猛々しい』
エイベックスから『「のまネコ」に関するエイベックスネットワーク株式会社の発表について』と題した新たなコメントが本...
| ■ 飛 ブ 。■ | 2005/09/24 1:31 AM |
秋と言えばのまネコの秋
殺人予告が出されておりますが今だ犯人は捕まっておりません ココまとめサイト さぁ壮大な自演だとすると虚偽の殺人予告は狂言犯罪となりますよ。 はやく犯人さんでてらっしゃい。 ひきつづき5分で分かるのまネコ問題 有限会社ZENが登録商標の取り下げを発
| にゃんじゃ.12R バイクと猫の居る風景inBlog | 2005/10/03 3:55 PM |
「のまネコ」問題、さらに悪化!
「のまネコ」騒動で新たに殺人予告が出された。 松浦社長らに3件だそうだ。 この問題は複雑で深いが、 ここまで問題をこじらせたのは、エイベック側にあることだけは間違いがない。 彼らの本業はサービス業であるはずだ。ここまでクレームがついた商品(継続すると言
| ワイワイ倶楽部 | 2005/10/04 2:57 PM |
2ちゃんねるでの殺人予告・犯行予告事件の逮捕者を予測
私の予想ですが、 一連の犯行予告を書き込んだ人は今月中にも逮捕されると思います。 その人は「自称2ちゃんねらー」のはずです。そして、
| モナーを守る具体的な方法 - のまネコ問題 | 2005/10/05 10:16 AM |
のまネコ問題の経緯
今まで「のまネコ問題」のその時々の出来事を取り上げるばかりで、「どうしてのまネコが問題になったのか」ということを記事にしていませんでした。これは近いうちにavexの権力によって問題が自然消滅させられてしまうだろうと思っていたからです。しかし、2chの住人や
| 緑翠荘-楓Blog | 2005/10/06 5:21 AM |
のまネコ
未だ収まる気配のない“のまネコ”問題 今後どんな展開になるのか気になる所ですが、 エイベックスにひとこと・・・ お前らに、違法コピーや海賊版撲滅を語る資格は無い!! のまネコ問題に関する詳しい内容は、こちらのサイト「エイベックスのまネコ問題まと
| ネタの恩返し | 2005/10/06 12:18 PM |
「のまねこ」騒動2
    │ 狙いが甘い!│      ∧_∧     \__ ___/      (*゚д゚) !%*¥★          ∨          / ⊃⊃       ブン          ―'  /     /   ∧__∧       ∪∪  
| D-LIFE | 2005/10/08 12:24 AM |
のまのまイェイ!
 基本的にこのブログでは、時事問題はあまり取り上げないように意識しているのですが...
| COOL DE KITSCH | 2005/10/08 1:36 AM |
【のまネコ】沈静化図るも逆に悪化??
のまネコ問題、そろそろ飽きてきたので、2CHその話題ばっかりで沈静化すれば終わりだったはずなのに さらに燃料が投下された(MIXI内だけの社長のおもしろ日記で謝罪「そこは素直に謝罪します」)みたいで悪化。さらに業者に配られたこういう文書のみつけちゃったので
| Dejavu | 2005/10/08 2:00 AM |
「のまネコ問題」から1 ネット陪審員?
エイベックスの「のまネコ問題」。 そろそろ騒ぎも沈静化するころでしょうか? まず、「のまネコ問題」についての詳しい事は、こちらを。  http://grassroots.hp.infoseek.co.jp/
| ひねくれWYVERN 〜泥棒にされた貧乏人の叫び〜 | 2005/10/09 4:40 AM |