

| - | | - | - |
練乳いちごパフェ
050321_1938~001.jpg
ミニストで買えます。
なま苺なんやけど、微妙に凍っててシャリシャリゆうてました。
ほんまうちってミルクやら練乳やらって言葉に弱いわ。
| 食べ物1 | 16:14 | comments(5) | trackbacks(0) |
味の素
うちの家には味の素がない。
なにに使うんやろ?いったいなにに入れるんやろ?

あー。でも昔バイトしてた(ヤイコもバイトしてた)関西では有名なラーメン屋。ラーメン1杯につき、大さじ1杯くらいの味の素入れてたのにはびびったな。リピーターはきっとちょっと味覚が麻痺しちゃったんやろね。
| 食べ物1 | 10:12 | comments(1) | trackbacks(0) |
きょうのあさごはん
今朝コンビニ行ったらこんなん目にとまった。
牛角ラーメン
ぬぬ。やつらインスタントラーメンまで出しとったんかい!昔バイトしてた身としては買わねばなるまい。

んで作ってみました。

牛角っていうくらいやから牛肉入ってるんかと思いきや、ペラペラ豚肉。ぬぬ。でもニラとか入ってて、なんだか香りもうまそげ。

食べてみたら、炭火焼肉酒家のせいかスープがほんのり炭っぽくこうばしい。うむ、こりゃうまいかも。麺も普通やし、ニラもキャベツもいい感じやし、予想に反して結構うまかった。ちなみに唐辛子が大量に入ってたけど、喉痛くなったら嫌やから入れへんかった。これいれたらきっともっとうまいと思うわ。

まーでも250円近くもするんやからうまくて当然か。それやったら具多のほうがコストパフォーマンスええもんね。

ちなみに共に買ったフォション ダブルリッチティーもウマーでしたがな。ロイヤルミルクティー好きにはたまらないお味でんな。
| 食べ物1 | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
一番好きだったケーキ屋
050320_2016~001.jpg
一番好きだったはずなのに、今日食べたらイマイチだった。プチショック。
| 食べ物1 | 20:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
母乳味?MILQ
050319_1524~001.jpg
カルピスさんから新発売。
はっきしゆうてあんまりおいしくなかった。尾をひく甘さがうちにはあわなさすぎ。
| 食べ物1 | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベビーキウイかわい!
050318_1847~001.jpg
ホリエモンに影響されて買いましたがな。
かわいー。ミニチュアみたい。普通にうまいし食べやすいしいいね。
小さいからケーキのトッピングにも使えそうやし、これからもっと活躍しそう。
でももう旬は終わりみたい。日本でも作ってほしいなぁ。ちなみに普通のキウイは結構簡単に作れます(*´∇`)
| 食べ物1 | 10:33 | comments(2) | trackbacks(2) |
お弁当はもっと趣味の域
どうせ作るならネタになるものを・・てわけで弁当なんかも趣味で作っております。さいもんさん用にキティちゃん弁当も作らねばなるまい?(笑
バイキンマンおにぎり
アンパンマンごはん
ピカチュウごはん

まー俗にいうキャラクター弁当ですわな。
| 食べ物1 | 10:49 | comments(7) | trackbacks(0) |
ハンバーガーかグミか
050315_1645~001.jpg
いや、あきらかにグミですがね。
しかもめっさ堅くてびびった。うまくねー!(苦笑)
| 食べ物1 | 18:10 | comments(15) | trackbacks(0) |
きょうのあさごはん

またまた初挑戦のぶり大根。昨夜作っておきました。
しかーし、見た目がイマイチ。もっとテリテリしたのを想像してたのに意外とカサカサ?してた。酒もみりんも大量投入したのになぜ?

しかも最後のとき、恒例といっていいほどの腸炎が発生し(しかも今回は原因不明)トイレ行きまくりだったのでちょっと焦げてしまった(悲

昆布とかしょうがのおかげでブリのくさみもなく、味はそこそこな気がした。今まで食べたことがないのでデフォルトがわからんだけやけど。
ちなみにうちの親はハンバーグも卵焼きも作れないほどの人でした。肉焼くだけ、刺身並べるだけ、みたいな、、ハハ、、
| 食べ物1 | 09:02 | comments(3) | trackbacks(0) |
宇治茶 伊藤久右衛門 ちょこっとチーズケーキBOX
ちょこっとチーズケーキBOX※3月21日(月)以降の出荷ですちょこっとチーズケーキBOX
をいただきました♪

写真どおり♪

宇治抹茶チーズケーキ→濃厚な舌ざわりで、まったりチーズの中にもほろ苦い抹茶の風味がとてもマッチ。

ほうじ茶チーズケーキ→上のケーキのほうじ茶バージョン。最初ほうじ茶?!て思ったけど、こんなうまいケーキはひさびさじゃ!と思ったくらいおいしかった。同じく濃厚な舌ざわりで、まったりチーズ、それでいてほうじちゃの香ばしい香りと控えめな味がたまりませんでした。

宇治抹茶NYチーズケーキ→生クリームマニアなあたくしは正直うえのクリームばかり気になってしまいました。色ほど抹茶ぽくなかったけどちょうどよい感じ。下のケーキがあっさりめの味なので生クリームのぽってりさとあいまって計算された感じがしました。

宇治抹茶半熟チーズケーキ→ふわふわした感じ。うちはまったり派なのでいまいちやったけど、さっぱり食べたい気分のときはちょうどいいかも。

同時に買った
超濃厚 宇治抹茶生チョコレート 20粒入超濃厚 宇治抹茶生チョコレート
これはリピートなんですがこれまた人にオススメしたくなるおいしさ。生チョコ苦手なうちが言うんやから間違いありません。抹茶のほろ苦さが甘いチョコと重なり合ってとても上品な味になっています。


以下は同じお店で新しく販売しているものです。
めっちゃ欲しいけど今回は我慢なのです;;
宇治抹茶6色だいふく※出荷日限定商品です宇治抹茶6色大福



| 食べ物1 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(2) |
<< | 2/10PAGES | >>