

| - | | - | - |
本日の海

曇りで。
| 世間話2005April05〜2005Jul27 | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
海だー
050716_1044~0001.jpg
広いぞぉ!快晴やけど、海風ですずしいなり。
| 世間話2005April05〜2005Jul27 | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
レインボーブリッジ
050716_0650~0001.jpg
今から渡りまーす。
ホワイトブリッジやなぁ…。つか天気悪すぎ。
| 世間話2005April05〜2005Jul27 | 06:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
きょうのばんごはん
050713_1904~0001.jpg
ナスたくさんもろたので、急遽マーボー茄子に。
酒、味噌、砂糖、醤油、オイスターソースまでは家にあったけど、豆板醤がなかった…。ゆえにからくないマーボー茄子のできあがり。
| 世間話2005April05〜2005Jul27 | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
トイストーリーのセット
050712_1655~0001.jpg
めちゃかわいい〜(*^-^) しかもマグと皿のセットで300円!激安だわ。
最初、パチ?とか思ったけど、セブイレで売ってたから大丈夫だろう…と。

まぁ皿が小さすぎてクッキー数枚とかしかのらん気がするけども。
| 世間話2005April05〜2005Jul27 | 11:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
祭りだワショーイ
週末はお祭り。まぁもちろん屋台メインなんやけど。

お約束のチョコバナナ、カキ氷、からあげももちろん食べたけど、珍しいところでこんなんありました。
タイラーメン
自分で唐辛子入れて辛さを調節できます。お米の麺でおいしかった。

シャーピン
中国のって書いてあった。もちもちしてて中にエビとか入ってた。もうちょっと高くてもええから具多いバージョンとか食べてみたいなぁ。


そんでそのあとお決まりコース?のカラオケに。

ちょっとはやすぎるかもよビーダッシュ

SINGER SONGERのSing a Song歌いたかったのに、まだ初花凛々しか入ってなかった。ジョイサンがんばってくれよービーダッシュ
| 世間話2005April05〜2005Jul27 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
あーたしさくらんぼ〜
050710_1019~0001.jpg
山形から届いたおいしいさくらんぼ♪
ノーブランドですがね。
| 世間話2005April05〜2005Jul27 | 10:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
期待大のこの映画
バットマンビギンズ観にいったとき予告で観たこの映画。すんごいうち好みやな〜と思ってたら・・・
ん?この人ってもしかして・・?ぃや、こんな雰囲気やったっけ?違うよなぁ。・・・ぅぁやっぱりあの人やわ・・。やっぱ天才や。


そうです。ジョニデです。
こんなアクの強い役もさらりとこなす彼はほんまにすごい。
まだいまのところ公式サイトは表紙しかできてへんけど、この後トレイラーとか増えたら是非見てみてください。見る価値ありだと思います。

というわけで、いちおし映画はジョニーデップ主演のチャーリーとチョコレート工場です。やっぱりアメリカでは子供向けの映画やったんかな?

原作はこちら↓
チョコレート工場の秘密チョコレート工場の秘密

追記
ちなみにアメリカの公式サイトではトレイラー観れます。
Charlie and the chocolate factory
「VIDEO」ってのを選んでください。何種類も見れますb
ってーかチャーリー、、じゃありません・・ワンカさんってジムキャリーがするとハマリ役っぽい。
てなわけで、世にも不幸せな物語の伯爵もジョニデが演じてるのを見てみたいなぁ。

グッズもいろいろ出てますがな。

CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY/ウィリー・ワンカ 12インチ アクションフィギュアCHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY/ウィリー・ワンカ 12インチ アクションフィギュア
CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY/ウイリー・ワンカKUBRICK&ゴールデンチケットBE@RBRICK 2PKCHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY/ウイリー・ワンカKUBRICK&ゴールデンチケットBE@RBRICK 2PK

こっこご用達の豆魚雷さんでたくさん買えますb
| 世間話2005April05〜2005Jul27 | 22:49 | comments(10) | trackbacks(1) |
きょうのばんごはん
050707_1844~0001.jpg
たけのこごはん、ロース焼き、ツナコーンサラダ、野菜ごっちゃ味噌汁

朝に続き、焼き肉丼でも作ろうかと思ったけど、まだたけのこ大量にあったからたけのこごはんにしてみた。
今回は具にしっとりと濃いめに味つけてみたら、めちゃくちゃおいしくなった。これは自負ものでした。みんなに食べてみてもらいたい(^-^)
| 世間話2005April05〜2005Jul27 | 21:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
今年もたけるタソ優勝
今年もアメリカのホットドッグ大食い選手権(早食い?)でたけるタソこと小林尊くんが優勝した。去年もうちはこの日記で書いてたんやけど(去年の日記のたけるタソ)またまた変わりましたなー。去年はほんまデブってたけど今年はムキムキ!しかも綺麗な二重がなんだか厳しい目つきに。


昔は「王子」って呼ばれてたのになぁ。っていうか、うちって「王子」って呼ばれるような人が好きなんやなぁって再認識。
| 世間話2005April05〜2005Jul27 | 09:47 | comments(0) | trackbacks(1) |
<< | 2/10PAGES | >>