

| - | | - | - |
きょうのばんごはん
20051120_73727.jpg
かにみそ、キャベツと豚肉ぐっちゃ煮、梅酒

かにみそには日本酒!でも今日はなんとなく梅酒気分でした。

・・・と思ったらなんとこのお酒、日本酒+梅酒でした。
そんなんあるんや〜!(てゆうかよく見て買えよ)
| 食べ物2 | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ケーキなんかバーガーなんかはっきりセイセイセイ
ようやくぽっつりぽっつり更新できそげです。長かった監禁(謎

ところでこれはアリなんでしょうか。渋谷にはアリなんでしょうか
マミドバーガー
| 食べ物2 | 09:04 | comments(3) | trackbacks(0) |
げてものジュース・・

左から、どくどくスライム味、犬のよだれ味、沼の水味。

1個目のはどんな味かの想像もでけへんて。
アメリカの子供ってほんま変なもん好きよな。
紫とか緑のお菓子大好きやもんな。
| 食べ物2 | 08:38 | comments(3) | trackbacks(0) |
きょうのばんごはん
10年以上も前から「半生マニアのこっこにはうってつけ」だとか「もちもち好きなこっこは絶対はまる」だとか言われ続けてきたけど食べたことはなかった。

そう、それは「もんじゃ焼き」
初めて食べることができました!

051113_1704~0001.jpg
こうやって汁は焼かずに具だけで「土手」ってやつを作るらしい。ほんで中に汁をだーと入れてもじゃもじゃして食べるねんて〜。

今回選んだのは「もちチーズ明太」
横の子は普通の豚お好み焼き。これはうちが焼いた。
051113_1709~0001.jpg

初めてのもんじゃのお味は・・・
うまい!!半生度合いがたまりまへん!て感じでした。
しかもお好み焼きと違って腹にドスンとけーへんのがいい。また近いうちに食べに行くと思う。ぐじゅぐじゅのん食べたい〜!!

こっこの初もんじゃ体験は大成功でした。
もっと早くに出会いたかった。
| 食べ物2 | 22:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
きょうのばんごはん
20051110_67297.jpg
麻婆丼、鶏たたき、朝のスープの残り

最近野菜が足らんのぅ。気をつけねば。
| 食べ物2 | 21:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
きょうのあさごはん
20051110_66976.jpg
カンパネッロのカレー、牛ソーセージとキャベツのスープ

カンパネッロ公式サイトに「尚大変申し訳有りませんが 乳幼児のご同伴はご遠慮頂きますようお願いいたします。」て書いてあります。このへんあんまりちびっこは住んでないと思うけど、なんかすごいね。
| 食べ物2 | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
タリーズがついに!
20051109_66388.jpg
うちの家を頂点に、職場と映画館を結ぶと二等辺三角形の位置。そして映画館の前についにタリーズができた!!

一番好きなコーヒーが映画行くたびに飲めるし、どうしても飲みたければ仕事帰りに足をのばせばいいわけで、嬉しくて嬉しくて(*´Д`)=з
都会ではあたりまえのタリーズでも田舎者には嬉しいわけよ。もうこれで我慢してスタバ行かんでもええしランランルー(誤)だわ。
ちなみにスタバでさえ近所にはなく、この映画館の近くまで来なあかんねんけどな…。

うちにとっては最高の誕生日プレゼントになりました。ウヒヒ
| 食べ物2 | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
きょうのばんごはん
20051109_66296.jpg
王将が近くにないからバーミヤンによく行く。
んでチンジャオロースが好きなので、どこの中華行ってもこれ頼む。

もちろん今日も頼んだ。せやけど今日のはなんか肉がなんかくさい。風呂入れてない犬の匂いがする。うちは人より鼻が敏感やからよけい気になるんかも。てゆか肉が古いんやろうなぁ。結局きもくて野菜ばっか食べてた。さすがにこれだけじゃ店員に言いにくいしな…。
| 食べ物2 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
きょうのひるごはん
20051106_64204.jpg
縄文カレー

こりゃまた珍しい古代米らしい。
見た目小豆やけど食べたら普通のごはんにゴマ入ってる感じ。
| 食べ物2 | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
宇都宮餃子
20051105_63573.jpg
うまかった。
揚げ餃子に焼き餃子に水餃子。そしてラーメン。
| 食べ物2 | 17:04 | comments(5) | trackbacks(0) |
<< | 2/10PAGES | >>