

| - | | - | - |
インフルエンザ予防接種
毎年うけてまーす。今年は早速昨日うけてきました。
起きてからずっとなんやけど・・

インフル
打ったとこが赤く腫れてて熱をもってるんだなー。痛痒いみたいな。
去年どうだったかなんてアルツやからすっかり忘れてるし〜。
まー予防接種ってゆうたらウイルスいれてるみたいなもんやから多少腫れてもしょうがないか。
| 世間話2004Jun〜2004nov18 | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
美香さん歌手デビュー♪
美香さんかなり好き(*'-'*)
曲を出したらしいけど、アーティスト名も曲名もかなりふざけてますな(・∀・)
しかしいつみてもこの衣装いいっすねー。ウホホ。
叶美香、歌手デビュー…悩殺ポーズオンパレード
| 世間話2004Jun〜2004nov18 | 09:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
吊るし熊における大失態
yutタソのコメントを見て、「あそうそう!うちがこないだゲトした吊るしくまは・・」と探してみた。
・・・・・ない
・・・・・・・・・・ない
思い出してみよう・・

あの日探し物もあって、ローソン>セブイレ>ファミマ>地元コンビニとまわったんだっけ・・。しかも各コンビニでちょろちょろ買って袋だらけになったなぁ。つーか食べ物ばっかだったのでゴミがいっぱいでてうざかったな・・。・・・!吊るしくまだけ集めて入れてた袋・・にゴミ入れて捨てたような・・・捨てたかな?・・捨てたかも・・・いぃや絶対捨てた捨てちまったんだわしゃー!(号泣

というわけで早速4種類も集めた小粒熊、捨てちまいました・・。ほんまあほやわ・・。もう立ち直れんわ(涙
| 世間話2004Jun〜2004nov18 | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
怪奇大家族を見よう
貧乏なのに、親が働いてないのに、たくさん子供がいてしかも子供のほうがしっかりしているという怪奇かつDQNな家族のことではありません。
アメリカ版呪怨大ヒット!の清水監督が送る、かなりおもしろいドラマです。もう先月から始まってるんやけどイチオシですので是非観てみてください。関東ではテレ東で日曜ですよー。
怪奇大家族公式サイト
| 世間話2004Jun〜2004nov18 | 17:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
きょうのひるごはん
手近にサンクス。すぐっそこっ(ではないけど)サンクス♪

200円もした肉まん。名前忘れた。

結構でかくてがわがうまい。中身はおでんくさい餃子の中身のような。とりあえず肉がミンチしすぎだなこりゃ。無理してフカヒレいれんでええし。でもむしゃむしゃ食ってると、なんかうめこまれてる!なんか黄色いもんがうめこまれてる!

なぜか銀杏が1粒うめこまれてました。しかも白いがわの部分に。意味はわからんかったけどでも大の銀杏好きだったのでラッキー!

そして食後には・・

チョコフレークロイヤルミルクティー味あーんど午後ティーロイヤルミルクティー。うまかったっすー。
| 世間話2004Jun〜2004nov18 | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
復帰しました
今回の精神ズタボロ状態からたちなおるのはかなり厳しい、むしろ無理なのでは?と自分自身かなりネガティブになってたけど、思ったより早くたちなおれました(まだ完璧ではないけど)

ほんまにほんまにもう今回はあかんのではと思ったけど、ことあるごとにICQのような速さでメールを返してくれたカイにまじ感謝。カイからのメールを読むたびに劇的ではないけど少しずつ少しずつ癒えていったよ。メールでの文章だけだったのに、うちの気持ちをすごくわかってくれたカイと出会えてよかった。そーいや、最初はメアドの間違いでの出会いだったんだよね(笑

劇的なものとしてさっきある出来事があった。
うちのすごく大切な友達が新潟にいる。もちろん今回の震災ではとてつもない思いをしたはず。職場で地震にあい家に何日も帰れなかったり生活的にも精神的にも大変だったはず。なのに、遅れてごめん誕生日おめでとう、ととてもおいしい地酒を送ってきた・・。そして励ましのメール。最後には高速道路が直ったら行くから、と。
地震に直接被害をこうむって大変やというのに、うちなんかを気遣ってくれて・・・と感動した。月並みなセリフやけどほんまに感謝し、感動した。

うちが助けにいかなあかん立場なはずやのに助けてもろてどないすんねん!しかもあんた8歳も年上やのになにを甘えとんねん!もっとしっかりせぇよ!と自分に喝をいれた。といってもまだ不安定でガラスの心状態ですが頑張っていきたいと思います。生きてりゃいいことある!(はず!)
明日は仕事もちゃんと行って、無理矢理ハイテンションでがんばってこーと思います。
| 世間話2004Jun〜2004nov18 | 15:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
ナウル共和国の行く末
ハウルの動くアレとはまったく無関係ですだ。
アホウドリのうんこがたまってできた国、国民が誰一人働くことなく無税で、教育や病院では無料だった国、それがナウル。でもそれはアメリカでのテロが起きるまでのことだった・・。

気になるかたは是非適宜更新:ナウルの記事まとめのサイトさんで読んでみてください。冬には本が発刊されるそうです(*'-'*)
| 世間話2004Jun〜2004nov18 | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
誕生日って・・
この年になると嬉しくない罠。でも地元におるときはわんさかプレゼントをもらえたのでそれなりに楽しかったけど今年なんてほんまもう悲しい以外のなにものでもないわ。あでもメールくれたかた、ありがとう。覚えていてくれてるんや?ってすごい嬉しかったよ。うち、人の誕生日とかすぐ忘れてしまうので・・。

ほんでしょうがないので自分でプレゼント買うたよ。
中学からアメリカに行くまではあほみたいにリーバイスしかはいたことなかってんけど、アメリカでGAPの安さとはき心地にはまってしまって、それからずっとGAPのLong and Lean Jeans。形がええし、裾をお直ししなくてもちょうどいい丈なのがいい!ほんでまたそれ買ってしもたわ。これまたあほのひとつ覚えやな。なぜか日本サイトなかったので米サイトやけどこんな感じのん。

これ58ドルですなー。日本円だと6000円ちょっと?日本じゃ8800円でしたわー。たけーよーおねえさーん。ヤフオクだと安いの売ってるけど、おデブちゃんなので試着しないと買えない罠。かわいくおデブちゃんなどとちゃんづけで言ってみてもデブはデブ。悲しいのぅ・・。まーやけぐいやめなあきまへんわな。あっはははーToT
| 世間話2004Jun〜2004nov18 | 23:36 | comments(7) | trackbacks(0) |
染色アゲイン
先週の日記で、美容室で髪を赤ワインみたいにしてくださいと言ったのに、なにも変わらなかったこっこですこんばんは。

ごっつ小心者なので、なかなかその美容師さんに電話できひんかったけど、あまりにまわりが電話しろって!てうるさいので、勇気ふりしぼって電話してみた。電話すごく苦手でいつもぶっきらぼうだとか怒ってるとか言われるので、思いっきし機嫌いいふうな明るいふりして電話して、やりなおしてほしいな〜系のことを言ってみた。そしたらOKと。やたー!ゆうてみるもんですわ。

ほんで行ってきました!結果は・・


なんとも微妙な・・。多少明るくなった感じであり、決して赤とはいえない希ガス。でももうなんもいわんかったよ・・。これでどうですかぁ?とできあがりのときに聞かれたけど、「はい、これで」というてしまいました。もういいですわ・・。それにしても天使の輪を撮れた瞬間ですな(・∀・)
| 世間話2004Jun〜2004nov18 | 22:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
こんにちわわ
友達の家に遊びに行ったらチワワがお迎えしてくれる♪ここんちのチワワは顔がめっちゃかわいい!目は離れてないし、白目も出てない(笑)もうかわいくてかわいくていつも帰るときは後ろ髪ひかれる思いです。

このコが確かお母さん

右見ても左見てもかわいい子供。

ほんまはもう一人おるんやけど、いつも写真撮らしてくれへん。カメラ向けると逃げていく;;
顔もかわいいし態度もかわいいしすごく人なつこいしほんまたまりまへんわ。毎日遊びに行きたいくらいです。
| 世間話2004Jun〜2004nov18 | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/10PAGES | >>